ブログ

7月度全体研修~こやまケア事例研究発表参加作品~

  • 研修・セミナー
  • 熱海伊豆海の郷

 

社会福祉法人湖成会では、年に一度「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」の理念に基づいて、お一人おひとりに寄り添い、多職種でお客様に向き合った事例の発表会を「こやまケア事例研究発表会」として開催しております。

今年は下記のスケジュールで開催致します。

「 社会福祉法人湖成会 こやまケア事例研究発表会 」

日時:7月24日(水) 10:00~16:15 (受付開始 9:30)

会場:ふじさんめっせ

 

 

本番まで、あと一週間と迫った今月17日の全体研修では、熱海伊豆海の郷から参加する4事例を発表しました。

 

特別養護老人ホーム、養護老人ホーム、デイサービス、管理課、それぞれまだ完成とは言い難い出来栄えでしたが、本番に向けて良いリハーサルになったようです。

どんな職種であっても、自分達の目の前にはお客様がいて、自分らしく楽しく、穏やかに暮らしてもらいたい、という想いは変りません。今回研究発表を行うことで、改めてそれを見つめ直す良い機会にもなりました。

今回は、全体研修の参加者として発表を聞いていた他の職員も、来年は自分たちの行った事例を発表し、日頃実践しているケアをたくさんの職員に広めていければと思いますexclamation

本番まで、あと2日exclamation

本番の様子は、またご報告させて頂きます。

 

2019年7月22日

熱海伊豆海の郷 管理課 新里陽子