ブログ

こんにちは。デイサービスです(桃山小学校職場体験)

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは。デイサービスです。

 

11月21日・22日に桃山小学校4年生の児童の皆さんが職場体験に来て下さいました。

(各日4名ずつ)

 

 

まず、来所されたお客様のお茶出しを手伝ってくださいました。みなさん、子供たちから受け取ると「ありがとう」と言われ笑顔が見られました。

 

次に、自己紹介を行って頂きました。皆さん、熱心に聞いていました。

 

そのあと、入浴されるお客様の靴を預かったり、入浴後のお茶出しのお手伝いをして下さいました。児童の皆さんは、「お名前教えて下さい」と1人ひとりに聞いていました。

 

その後、お昼の準備を一緒に行いました。副菜を配ったり、ごはんや箸を配って下さいました。

 

お昼休憩後、お客様とオセロやツリーづくりを行いました。

 

  ←折り紙教室も行いました。

 

最後に、1人ひとりに感想を言って頂きました。「楽しかったです」「折り紙を教えてもらい良かったです」などの声が聞かれました。その後、お客様よりポケットティッシュカバーを1人ひとりに、プレゼントしました。児童の皆さん、とても喜ばれていました。

 

 

 

2日間にわたり、お客様と子供たちが交流して、皆さん多く笑顔が見られました。

 

来年も来てほしいですね!

 

令和元年11月23日社会福祉法人湖成会デイサービスセンター熱海伊豆海の郷、茶田

撮影日;令和元年11月21日・22日

撮影場所;デイフロア