ブログ

11月を振り返って★

  • イベントレポート
  • 稲瀬

皆様、こんにちはデイサービスセンター稲瀬です。

11月にブログを更新できず申し訳ありませんでした。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

もう12月に入り、寒さが日を増して強まってきていますねがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

お客様もお洋服や帽子、手袋で防寒対策をされ、朝の寒い中、稲瀬に来てくださいますぴかぴか (新しい)

そんな寒さが増しているデイサービスセンター稲瀬の周りでは、紅葉が見られ、特にイチョウの木が鮮やかな黄色の葉になってきました。

先日には、すそ野まで雪が積もった富士山とイチョウの木を見て、送迎時のお客様から歓声が上がっていました。

 

さて、11月にはある外出企画を実施しましたクローバー

きっかけは、お客様から「今年はざる菊は見に行かないの❔また写真を撮りたいわねるんるん (音符)」と何気ない一言。その一言に職員の気持ちが高まりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お客様に、ざる菊を見ていただき、秋を感じて欲しいdouble exclamationと・・・目がハート (顔)

デイサービスセンター稲瀬から車で5分もかからない場所に「内房の里」があります。

その場所にはいつも季節にあわせて、「芝川花そう会」の方々が植栽してくださる花にあふれた場所です。

秋になると「 ざる菊」を沢山植栽され、とても見事な色とりどりの場所となっています。

 

お客様一人ひとり、お好きな色のざる菊の前で記念写真を撮影📷うれしい顔

青い空と色とりどりの菊の花の前で、素敵な笑顔の写真が撮影できました。

女性の方は斜め45度の体制で写真を撮ると、とても美しいお写真に揺れるハート揺れるハート揺れるハート(あまりにも皆様の素敵なお写真が多いため選べずアップできませんわーい (嬉しい顔)

男性のお客様もざる菊の多さに、驚かれていました。

帰りの時、連絡帳の中には素敵な記念写真プレゼントお客様同士が、写真を見せ合いとても盛り上がっていました。

 

 

 

稲瀬の廊下には、皆様の記念写真を掲示中ですクラブどれも素敵な笑顔に、職員一同も毎日元気をいただいています。

今後もお客様と一緒に素敵な思い出を増やしていきたいと思います。

 

デイサービスセンター稲瀬

相談員  : 望月 加奈子