ブログ

クリスマスコンサートを開催しました

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

熱海YMCA合唱団の皆様によるクリスマスコンサートを開催致しました。

今年の7月に開催した七夕コンサートでは、100名以上の方が来場した大人気のプログラムです。

 

今回はクリスマスソングを中心に全15曲を披露してくださいました。

男声合唱、女声合唱、混声合唱と、最後の2曲は、お客様も一緒にムード

皆さん歌詞カードを見ながら、楽しそうに歌われていました。

 

コンサート内では、積極的に会場の皆様や合唱団の方と会話をしながら、すすめてくださり、歌だけでなく、会話も楽しみながら進行していく姿に、プロの仕事を見させていただきました。

 

この合唱団の皆さま、平均年齢は約80歳だそうで・・・

そこにもプロ意識を感じました。

 

コンサートが終わったあと

「コンサートすごく素敵だったね!来年も来てくれるのかな?」

と声をかけてくださった方がいらっしゃいました。

 

音楽によって、すごく元気をもらったり、心が落ち着いたり。

昔よく聞いていた音楽を聞くと、その時代にタイムスリップしたような気持ちになったりするものです。

「音楽」の力は私たちの心身に大きな影響を与えてくれます。

来年も、7月と12月にコンサートを開催してくださる予定です!

またたくさんの元気を届けてくださることを楽しみにしています。

 

前回の様子はこちらから⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/11353

 

2019年12月7日

熱海伊豆海の郷 管理課 新里陽子