ブログ

どんどん焼き

  • イベントレポート
  • あった家

昨日1/12(日)ご近所の大鹿窪地区でどんどん焼きが行われ、あった家の職員とお客様も参加させて頂きましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ちなみに・・・

どんどん焼きとは、小正月に行われる火祭りの行事で、地域によって呼び名も変わるそうですあせあせ (飛び散る汗)

この辺りは「どんどん焼き」と言いますが、他にも満月どんど焼き満月どんと焼き満月さいと焼き満月おんべ焼き

等々、さまざまあるとの事ダッシュ (走り出すさま)

手作りのお団子も持参して、出かけてきましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

組合の皆さまも沢山集まっていらっしゃいましたひらめき

到着と同時に甘酒を頂きましたワイングラスワイングラスワイングラス

そして豚汁も頂きましたおにぎりおにぎりおにぎり

たくさんごちそう様でしたグッド (上向き矢印)

先週、ご近所の方から「午後まで火が付いてるから、あった家さんが来るのを待ってるよるんるん (音符)

と、お誘いも頂いておりまして、本当にいつもいつも良くして頂いておりますわーい (嬉しい顔)

大鹿窪の皆さま、本年も宜しくお願い申し上げますdouble exclamation