ブログ

ほっこりかふぇありがとうございました。

  • イベントレポート
  • あった家

1/18に、ほっこりかふぇが開催されましたわーい (嬉しい顔)

冷たい雨の土曜日でしたが、今回も地域の方々にご参加頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

最初は、認知症へのご理解を深める為のお話をさせて頂きましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そして、ゆっくりとストレッチから体操を行っていきますぴかぴか (新しい)

認知症予防の体操ですぴかぴか (新しい)

これが難しいdouble exclamation

頭も体も使うので、うまく身体が付いていきませんあせあせ (飛び散る汗)

それでも、さすがの職員お二人は、指折り運動も楽々やって行きますdouble exclamation

最後は、今日のメインイベントdouble exclamationラダーですdouble exclamation

これはもっと難しいあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

お客様皆さまに挑戦して頂きましたわーい (嬉しい顔)

皆さん、間違えても笑顔で何度も挑戦して下さって、全員クリアですdouble exclamationdouble exclamation

 

すごい・・・すご過ぎますグッド (上向き矢印)

最後に、百恵の郷 栄養課で作って頂いたダイヤ手作りパウンドケーキダイヤを頂いて、楽しく色々なお話もさせて頂きましたショートケーキショートケーキショートケーキ

りんごのコンポートが入っていて、優しい甘さで大好評でしたショートケーキショートケーキショートケーキ

百恵の郷の栄養課のみなさん、いつもご協力頂き本当にありがとうございますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

予想通り大好評でしたよ☆☆☆

 

来月はほっこりかふぇお休みさせて頂き、次回は3月の予定です3 (three)

まだご参加された事無い方も、いつもご参加頂く方も、ぜひあった家へ遊びに来て下さい目がハート (顔)