ブログ

チョコレートファウンテンでお祝いです(^_^)v

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様 こんにちは手 (パー)

明日から雨の日雨小雨が続き、もう菜種梅雨の時期になってしまいそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうかexclamation and questionexclamation and question

雪不足雪 右斜め下でスキー場も営業出来ない地域もあるそうですね。例年より暖かい日が続くのも困りものです考えてる顔考えてる顔考えてる顔

さて、本日は新家(ユニットタイプの特養)のお客様が先日83歳のお誕生日リボンを迎えたので、チョコレートファウンテンでお祝いしましたムードムードムード

まずは具材の準備からダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

チョコレートに合うイチゴ・バナナ・鈴カステラを用意します。バナナについては「ごほうびバナナ」のネーミングが好きですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

企画担当者が自宅で1時間半かけて細かく刻んで美容院 (鋏)きてくれた製菓用チョコレート450gを湯煎にかけて溶かしますむかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

次にレンジでチンした生クリーム250ccも加えてなめらかにしたら、チョコレートファウンテンの機械に流し込みます(^o^)丿ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

少し待っていると、天辺(テッペン)からチョコレートが見えてきました目目目

満月満月おぉ~チョコレートファウンテンになりました満月満月

若干粘りが強くて「綺麗に流れ落ちる」感じではありませんが、そこはご愛嬌ブタブタブタ生クリームを少し追加しましたあっかんべーあっかんべーあっかんべー

それでは本日の主役にお誕生日プレゼントの贈呈ですプレゼントプレゼントプレゼント職員手作りのハッピーバースデイチョコレートですバースデーバースデーバースデー小さいチョコレートの上に上手に描けました(*^_^*)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

早速主役にチョコレートファウンテンを体験して頂きましょうリサイクルリサイクルリサイクル

「やっぱりイチゴが一番おいしそうかな」とイチゴをチョイス指でOK指でOK指でOK

写真の場面は職員が「チョコレートをたっぷりつけるともっと美味しくなりますよ」とアドバイスしておりますひらめきひらめきひらめきユニットのお客様も参加してワイワイと皆で楽しいお誕生日企画となりましたハートスペードダイヤクラブ