ブログ

整えました(^^ゞ

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは手 (パー)

今日は朝から、ドンヨリとした雲曇りに覆われ、気温も低くバッド (下向き矢印)とても寒いですペンギンペンギンペンギン

こちらは、本日の百恵の郷から望む富士山富士山です。頂上付近は、吹雪いている感じです雪 台風雪 台風雪 台風

そんな中でしたが、午前10時から管理部門で百恵の郷の満月防災倉庫の片づけ満月が行われました

飲料水用のポリタンクを購入してから、何やら防災倉庫が手狭になり、片づけようdouble exclamationとなりましたむかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

始まる前は、こんな感じです目目目

まずは、倉庫の中から様々、取り出しますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

やはり、ポリタンク系が増えた分、片付かなくなってしまったので、思い切って別の場所に保管する事になりましたパンチパンチパンチ

そして、こちらが片づけ終わった倉庫内です目目目

いざと言う時に備えて、毎月起動用のハンドルを引き動かしている発電機は、一番手前が所定の位置ですチャペルチャペルチャペル

2018年7月より開始した月1回の発電機の点検も、ずっと継続できており、今月分の点検も無事に終わりましたチャペルチャペルチャペル

災害時に備え、一つ一つ準備を進めていきたいと思いますハートスペードダイヤクラブ