ブログ

「どじょっこ様」ありがとうございました

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さん こんにちは手 (パー)

今日は、満月【安来節保存会 静岡支部 どじょっこ様】満月に、ご来設頂きましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

演目はもちろん、安来節(ヤスキブシ)ハートスペードダイヤクラブ

踊りの披露7 (seven)種類、唄の披露2 (two)種類で1 (one)時間のオンステージでしたカチンコカチンコカチンコ

リーダー様の挨拶カラオケや、使っている道具の説明もあれば・・・

 

縁起の良いグッド (上向き矢印)るんるん (音符)グッド (上向き矢印)るんるん (音符)グッド (上向き矢印)るんるん (音符)商売繁盛を祈る踊りもあります指でOK指でOK指でOK

 

衣装の色合いからしても、元気をいっぱい頂ける感じですよネウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

まだまだ続きますヨ~チャペルチャペルチャペル

三味線に太鼓を加えた唄もあれば・・・

二人組での絶妙な’どじょうすくい’’もありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

そして今日の一番の盛り上がり右斜め上右斜め上右斜め上は、ナント言ってもデイサービス女性職員2名による、ひらめき’飛び入りどじょうすくい’ひらめきです

最初に、どじょうすくいの踊りの手ほどきを受け「満月入場⇒満月どじょう発見⇒満月足をめくる⇒満月腕をめくる⇒満月ざるでどじょうをすくう⇒満月足でたぐり寄せる⇒満月入れ物に入れる⇒満月汗をぬぐうと泥が顔につく⇒満月泥をはらいのけてハイ退場」の一連の動作を教え込まれましたハートスペードダイヤクラブ

そして最後は、音楽を加えた中での本番ですー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

どうです目がハート (顔) この腰つき目がハート (顔) 先生のあとに続き、立派にやり遂げてくれましたウィンクウィンクウィンクウィンクウィンク

どじょっこ様 本日は楽しい時間をありがとうございましたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)