ブログ

脳トレで若返り!

  • イベントレポート
  • あった家

今日の午後は、久しぶりの雨模様です雨雨雨

「お天気が良ければ、散歩に行きたかったね~」と、職員さんは残念そうでしたが・・・

雨だからと、お昼寝するのはもったいないdouble exclamationdouble exclamation

塗り絵や計算問題など、指先や頭を使って脳の若返りトレーニングしましょうるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

グループホームのお客様、最初は渡された紙を眺めておりましたが、すぐに心に闘志が燃え上がった様です手 (チョキ)手 (チョキ)

 

I様は計算問題をやっていらっしゃいました鉛筆鉛筆鉛筆

足し算・引き算・掛け算・割り算と、色々な計算問題が入った問題用紙を一気に3枚も終わらせていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

すごいですdouble exclamation

T様とM様は塗り絵ですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

どの色を塗ろうか?真剣に考え中ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

一生懸命塗っていらっしゃいますわーい (嬉しい顔)

 

そして、T様はやっぱり作品作りに精を出していらっしゃいますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

素敵な刺繍をされていますねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

完成が楽しみですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)