ブログ

豆まき(^^)節分企画

  • イベントレポート
  • 萌木

ご無沙汰しております。萌木ですクローバー

先日節分に合わせた企画が行われました//ウッシッシ (顔)

午前中は萌木のお母様方に巻き寿司を巻いて頂きましたうれしい顔

なんとこの日、すし飯を作ろうにも御酢が無くてですね、、どうしたかと言いますと、

所長さんが韓国風に塩とごま油で ちょいちょい と味付けしてくれました。

そして萌木のお母様方が、どうするの?こうだよ!等々ワイワイと言いながら

お寿司に巻き上げていかれました。おにぎり

めっちゃ美味しかったですよ!!猫2

午後は豆まきですじっと節分のお話を聴いてましたが

鬼が登場すると大盛り上がりでした。

豆のかわりに丸めた新聞をお渡しし、鬼に向かって投げました手 (グー)ワハハと笑顔で鬼退治手 (チョキ)

今年も元気でいられますようにうれしい顔