ブログ

バレンタインデーの♡バナナココアプリン♡

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!栄養課の中村です晴れ

本日は2/14バレンタインデーに提供した手作りおやつ

ココアプリン~ショコラムース添え~」のご紹介です!

手作りのココアプリン生クリームチョコソースを混ぜたショコラムースをトッピング!

デイサービスには輪切りのバナナを乗せて提供しました!三日月

 

★お手軽ショコラムースの作り方★

①市販のホイップクリーム(もう絞るだけのやつ)を用意します。

②市販のチョコレートソース(ハー〇ーズのやつが好きです)を用意します。

③お好きな分量で混ぜます!以上です!簡単!!

生クリーム感が欲しい方はホイップ多め、チョコレート感が欲しい人はチョコソース多めにするといい感じですよ!

 

さて、次回手作りおやつは2 (two)月後半、もうそろそろ予定しております!

今年度入ったフレッシュな新人ちゃんが自分たちで発注、日程、調理、提供まで二人で頑張ります!

良かったら応援してあげてくださいね!パンチパンチ

それではまた~手 (パー)

(2020年2月26日 栄養課 中村彩沙華)

撮影日時:2020年2月14日

撮影場所:厨房