ブログ

これはカワ(・∀・)イイ!! ◇ひな祭り御膳◇

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さん こんにちは手 (パー)

先ずは今日の主役、出来上がりの満月ひな祭り御膳満月の全景をご覧くださいリボンリボンリボン

 

今日は3月3日の『桃の節句』乙女座ひな祭り乙女座 です

今年はあいにく新型コロナウィルスの影響で施設への入館を制限バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)させて頂く処置をとっていますが・・・・・

在宅サービスの中心であるデイサービスには、今日も定員いっぱいの39名のお客様がおいで下さいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お昼ご飯には、腕によりを掛けた厨房職員渾身パンチパンチの御膳を召し上がって頂きましたむかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

 

ちなみに3時のおやつは、ひなあられと甘酒を召し上がって頂きますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

その彩りが今日の日に相応しく華やかで、サイドメニューにも天婦羅があったり、御飯の上には鰻やいくらも乗っかってますムードムードムード

 

何かと暗いニュースの多い昨今、鮮やかな彩りハートスペードダイヤクラブとお客様の笑顔ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)が、何よりの施設職員の喜びやりがい・生きがいへと繋がりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

さ~てト 準備が整い、配膳車に乗せて・・・・・

 

そして、いよいよ配膳が始まりました『ワア~可愛らしいね~double exclamation』『食べるのがもったいないね~double exclamation』『アッそうか!今日はひな祭りだdouble exclamation』等、様々な嬉しい反響がありましたチャペルチャペルチャペル

また今日は、ソフト食として召し上がって頂いたひな祭り御膳の画像もご紹介しますiモードiモードiモード

こうして百恵の郷では、女の子の健やかな成長を願う行事である ‘ひな祭り’ に行事食として御膳を召し上がって頂き、笑顔と穏やかな日々の暮らしをお祈りしますハートスペードダイヤクラブ