ブログ

これぞ地産地消🌄

  • イベントレポート
  • 楓の丘

こちら2階のテラス晴れ
昨年植えた大根の収穫が行われました芽
 

実は何度かチャレンジしているんですがなかなかうまくいかずあせあせ (飛び散る汗)
今年はマメに水やりをしたり芽を間引いたりしながらお客様と一緒に育ててきましたぴかぴか (新しい)

こちらはなかなかの大きさ目がハート (顔)

収穫できた大根は女性陣にバトンタッチ走る人
ちょっと固いかな?!と心配でしたが、皆さんきれいに切ってくださいました手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)
 

今日のお昼🍙に食べるお味噌汁になりますいい気分 (温泉)

以前いただいたサツマイモもあわせて料理🍠
さつまいもごはんとだいこんたっぷり味噌汁のできあがりるんるん (音符)

自分たちで苗から植えた野菜を育てて料理して食べるとおいしさは増しますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
じつはこの日、別のユニットでも地産地消な料理企画が行われましたひらめき
その様子はまたのちほど…ウッシッシ (顔)