ブログ

春のお楽しみ会

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんちはほっとした顔デイサービスセンター稲瀬です。

ここ最近猛威をふるっている「新型コロナウィルス」。

毎日のニュースを見るたびに、身近に迫りくる恐怖に当事業所も出来る限りの感染予防対策を実施しております。

この新型コロナウィルスにより、富士宮市で毎年開催されていた5月の流鏑馬祭りも中止が決定されました。

内房地区にも4月の初めに開催される「内房たけのこ・桜まつり」も中止が決定されました。

毎年多くの方が、内房の有名なタケノコを求めていらっしゃってくださり、とても賑やかなイベントです。

去年から稲瀬職員もボランティアとして、イベントに参加させていただき地域の方とも触れ合う事ができる大切な時間。

来年にまた開催されることを楽しみにしていきたいです。

 

デイサービスセンター稲瀬でも毎年、春に開催していた『春祭り』を中止することになりました。

出張商店街や演芸ボランティア様、地域の方々も来て下さり賑やかなイベントです。

春祭りを楽しみにして下さっていたお客様・・その代わりに、先日「春のお楽しみ会」を開催しましたひらめき

お昼に、内房のタケノコで「たけの子炊込みご飯」を提供。内房のタケノコは、アクもなく、とても柔らかくて絶品です。

お客様もとても喜んで召し上がって下さいましたほっとした顔

午後には、お楽しみ会を開催。

お客様と職員でのカラオケ大会カラオケ

最後には、即席「北島三郎」のものまねをした相談員が登場ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

力強い眉毛と鼻の穴でお客様の笑いを提供します。

時間がなく、着物で登場できなかったことを悔やむ相談員・・

最後に、お楽しみ抽選会を行い、お客様一人ひとりにプレゼントさせていただきましたプレゼント

とても喜んでいただき職員も嬉しい限りです。