ブログ

稲瀬に初のチューリップが満開です

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちはほっとした顔デイサービスセンター稲瀬です。

デイサービスセンター稲瀬と言えば、桜並木がすぐ側にある施設が自慢ですが、今年は何と見事なチューリップが玄関先を彩っていますチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

お客様、ご家族様のご厚意で富山のチューリップの球根をいただく事になりました。

昨年のまだ寒い時期に、建物横とプランターに愛情込めて植え付け下さいました。手際の良い作業を職員は感動目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

 

それから、来る日も来る日も芽が出るのを待ちます。雨の日でも毎回チューリップの様子を眺めては春を待ちましたるんるん (音符)

「栄養が足りてないかもな・・」と心配して頂いたり、昔の畑仕事の話を聞いたりと、このひと時はお客様と職員の大切な思い出にぴかぴか (新しい)

 

ぴかぴか (新しい)

4月に入り、見事なチューリップの花が咲き、お客様、職員も感動と喜びの毎日を過ごしています。

新型コロナウィルスで、ストレスを感じている日々に癒しを提供してくれるチューリップです。

本当にいつも見守って頂いてありがとうございます。

現在、デイサービスセンター稲瀬では、チューリップの前で記念写真を撮りたいお客様が増加中ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)