ブログ

★グレープフルーツの味★

  • イベントレポート
  • 楓の丘

みなさん、こんにちはわーい (嬉しい顔)ここ最近は温かな日が続いていますね晴れ

さて昨日、楓の丘の敷地内に植えてあるグレープフルーツの実の収穫を行いましたぴかぴか (新しい)

毎年元気な実をたくさんつけてくれていますが、今年もたっくさん実っていますよ~目がハート (顔)

両手に収まらないぐらいの大きさな実をゲット手 (チョキ)

こちらは葉っぱのおまけつき黒ハート色合いもとっても鮮やかでつやつやですぴかぴか (新しい)

そのあと、この実をユニットで食べてみましたレストランが・・・

ふらふらふらふらふらふらすっっっぱーーーーーいあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

新鮮でビタミンがたくさん詰まってる証だと思うのですが・・・冷や汗 (顔)

さすがにそのまま食べるのは難しかったので、はちみつをかけて少しずつみんなで分けて食べましたうまい! (顔)

他の実は甘くなることを期待して、もうしばらく寝かせてみようと思いますほっとした顔

 

特別養護老人ホーム楓の丘

管理部門 村山亜希子