ブログ

宙のとびら職員ミーティング開催

  • イベントレポート
  • 宙のとびら

神奈川県小田原市に2021年2月開設予定

特別養護老人ホーム宙のとびら

 

宙のとびらに勤務することが決まっている方の中には、すでに既存の施設で湖成会のケアの方針を学びながら、開設を待ってくださっている方がたくさんいます。

先日、皆さんにお集まりいただき、「第1回宙のとびら職員ミーティング」を開催致しました。

工事の進捗をお伝えしたり、新規の施設で働く職員同士、コミュニケーションを深めていただくことも大切なことですが、他にも大切にしていることがあります。

それは、「施設を一緒に作り上げていく」ことを実感してもらうこと。

開設準備室の担当者だけが、施設を作っていくわけではありません。関わる職員全員で、理想とする施設を作りあげていく。それは、湖成会が大切にしていることです。

レイアウトや壁、床の色などを皆さんで決めていただくことの他に、施設開設までの目標を掲げ、施設開設後にやってみたい取組などを実践できる準備を整えていきます。

第一回目の職員ミーティングは、初めて顔を合わせる方も多く、最初は緊張している様子でしたが、終わる頃には和やかな雰囲気に。

工事の進捗もだいぶすすんできました。

少しづつ、着実に完成に近づいていく施設と同じく、職員もミーティングを通して、少しづつ絆を深めながら、開設までの期間を過ごしていきたいと思います。

開設まであと280日!

 

宙のとびら就職に関するお問い合わせはこちらから⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/16375

 

2020年4月27日

社会福祉法人湖成会

採用企画部 新里陽子