ブログ

デイサービスのポイ活

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!デイサービスの金子ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

全国的に緊急事態宣言が解除されましたがまだまだ収束してないため

油断はできませんねあせあせ (飛び散る汗)

早くコロナウイルスを心配せず生活できるようになりたいです!!

 

コロナウイルスが出てくる前はみんなで外出企画などを行っていましたが

最近はどこにも行けず泣き顔

この前もお客様に

「ポイントカードたくさんたまってるのにどこも行けないね」っと話をしていました。

デイサービスでは機能訓練への意欲作りのためにポイントカードを作成しています。

このポイントカードは運動1回につき1ポイントをもらえます。

100ポイントたまると外出企画や、施設内での食事会企画などに参加することができます。

今は希望者のみですがもっと増えていくといいなと思っています。

今ポイ活って流行っていますよね!!!

私もいまR天カードのポイントをためるのに必死です(笑)

 

デイサービス利用う開始時などに

「〇〇へ自分て歩いていけるようになりたい」っと目標を立てます。

最初は頑張ってやれるけど慣れてきてしまうと

「なかなか意欲が出ない」「やらないといけないとわかっているがおしりが上がらない」など

いう方がたくさんいます!

そういう方に目で見て貯まる

うれしさと100ポイントたまるともっと楽しいことがあり

運動を続けると〇〇まで行けるようになるっという目の前の目標と遠い目標を作ってあげることで

さらにやる気が出るそうです晴れぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

【富士川楽座にて昼食】

【富士浅間大社雨の中参拝】

【富士花鳥園にて女子会】

またいっぱいいろんなところへ行けるようになりたいです車 (RV)車 (RV)車 (RV)車 (RV)

 

 

令和2年5月27日 デイサービスセンター熱海伊豆海の郷 金子