ブログ

🌺🌺 つつじが満開 🌺🌺

  • イベントレポート
  • 萌木

 

皆様 こんにちはわーい (嬉しい顔)

いつも萌木のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今 萌木の地区にある広見公園は、

躑躅(つつじ)が満開です。🌺🌺🌺

 

私は毎日 出勤の際に

公園の前を通るのですが、

先月まで一面 緑だった公園が

6月に入ったら・・・

一気につつじが満開となり、ふらふらふらふらふらふら

一面 ピンク色で、

とっても綺麗になっていました。グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

今迄つつじを見て

こんなに感動した事がありませんでした。目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

 

ちなみに・・・

つつじの花のような

紫味の鮮やかなピンク色のことを

躑躅色(つつじいろ)というそうです。

 

『万葉集』にもその名前がみられるそうで、

女性の装束の色目にも使われていた

古くからの伝統色だそうです。

 

 

皆様 お近くにいらした時は

是非ご覧になって下さいネexclamation

 

※本日の投稿は

躑躅色(つつじいろ)にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像が 悪くてすみません💦💦

実物はもっともっと綺麗デスぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)