ブログ

★締めを飾ったお祝い & 静岡県からのお祝いです★

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは(^^)/手 (パー)

さて本日は、デイサービス(9月16日) ⇒ 入所新家(9月17日)と行われてきました敬老会の締めを飾ります、満月満月入所大家の敬老会満月満月が執り行われましたハートスペードダイヤクラブ

今年は、コロナウィルス感染防止のため、ボランティア様をお呼びする事が出来ず、各部署共に職員が工夫を凝らしての開催となっておりますが、入所大家も同じく、職員による出し物がありましたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

まずは施設長からのご挨拶ですカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

そして、ショートステイのお客様を含めた今年お祝いの11名の方へ、施設長からお一人おひとりに、お祝いの賞状と記念品が贈られましたプレゼントプレゼントプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、百恵の郷には、おめでたい事にひらめき百寿のお祝いの方が3名ひらめきいらっしゃり、なんと3名の方は全て入所大家のお客様なのですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

併せて、9月16日と17日に行われました、静岡県庁の方が、お祝いに来て下さった時のお祝いの写真がこちらですカメラ

 

 

 

 

 

 

さて話が戻りますが、入所大家の敬老会では、の品が贈られたあとに、職員による二人場織が行われましたかわいいかわいい

美味しそうなお蕎麦とお茶、苺のショートケーキが並んでいますチャペルチャペル

「いただきま~すdouble exclamation」と始まり、難しいと思うのですが、息もぴったり上手にお蕎麦をいただきますレストランレストラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶を飲んでケーキも美味しくいただき、綺麗に食べ終わりました指でOK指でOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、偶然会場にいた飛び入り参加の栄養部門の職員が呼ばれ、残ったケーキを美味しく食べたい!と待っていましたが、思いっきり顔にべちゃっ冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人には気の毒でしたが、会場は笑いの渦でした揺れるハート揺れるハート揺れるハート

続いて、箱に入っている物な~んだ!で、職員が呼ばれて箱の中に恐る恐る手を入れていきます人影人影人影

もちろん、何が入っているかは知らされていませんどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

「ボール?」「座布団?いや・・・防災頭巾?」「蜂を退治するスプレー?」と順調に答えていきます

最後に、「なに?なに~?・・・濡れたぁ・・・」と分からず、外野からは「動いてる」とか「何か吐き出した」などの声が聞こえてきて、益々本人は答えが分からずでしたがうまい! (顔)うまい! (顔)うまい! (顔)正解は豆腐でした

回答する職員が怖がるたびに、会場は盛り上がりましたムードムードムード

最後まで、アットホームで楽しい雰囲気の入所大家の敬老会は、無事に終わりましたハートスペードダイヤクラブ