ブログ

腕によりをかけて・・・🍛

  • イベントレポート
  • 楓の丘

みなさん、こんにちは😊

シルバーウィークも終わり、9月も下旬に入りました🍂

最近は朝晩の涼しさもぐっと進んだ気がします💦

さて、先日楓の丘では 夏のカレー作り企画を実施しました晴れ

お料理が得意なお客様をお誘いし、

材料を切るところからスタートですexclamation

 

 

 

 

 

 

 

人参の皮を、ピーラーをうまく使ってうすーくむいていきます🥕

 

 

 

 

 

 

こちらはジャガイモの皮むき✨

実はこのジャガイモは、ユニット隣のバルコニーで

自分たちで育てた愛情たっぷりのジャガイモなんですハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 

 

大きなお鍋にお湯を用意しあとは野菜とルーを入れじっくり待ちますひらめき

(衛生面を配慮し、お肉は栄養課で調理済の物を使用しました)

 

 

 

 

 

 

無事に完成し、みんなで食卓を囲み「いただきま~すexclamation

手塩にかけて育てた野菜と、腕によりをかけて作ったカレーを

みんなで「おいしいねハートたち (複数ハート)」と言って食べられることがとても嬉しいですね✨

職員にもおすそ分けを頂き、そちらもとっても嬉しかったですわーい (嬉しい顔)