ブログ

今年最後の寄り合い処百恵です!

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

朝の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??

出勤時の車の外気温は5℃でしたがく〜 (落胆した顔) 今年の冬は暖冬になるのか寒冬になるのかは、まだはっきりしないそうです・・・ 平年並みの気温になることを望みますexclamation

さて、デイサービスでは11月29日の日曜日に、今年最後の満月寄り合い処百恵満月が開催されましたぴかぴか (新しい)

毎回ホワイトボードに手書きのイラストを描くのですが、今回は今年最後という事で気合が入っておりますよdouble exclamation

土曜日の夜に2人で見本を見ながらかきかき目

おぉ!力作が完成しました~ひらめきデイサービスの職員は手先が器用な人が多いのです<(`^´)>

当日は男性陣は毎度おなじみの麻雀でするんるん (音符)

「日曜日はこれが楽しみなんだようれしい顔」とお客様も嬉しそう黒ハート

女性陣は手作りのお正月飾りの作成に没頭しておりましてですね・・・

なんと、職員も作業に没頭しすぎて写真を撮り忘れましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

気を取り直して、昼食作りにいきましょうグッド (上向き矢印)

メインはしいたけの肉詰めとなります。バッテンの飾り切りがキレイに出来ましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

さぁ、完成したお料理は?? ・・・またしても作業に没頭しすぎて取り忘れたそうです泣き顔

お帰りになる前に自信作のイラストの前で記念撮影ですカメラ

手作りのお正月飾りもちゃんと完成しましたよdouble exclamation

令和3年にも寄り合い処百恵を開催したいと思いますので、どうぞお楽しみに指でOK指でOK