ブログ

🎄クリスマス仕様🎀

  • イベントレポート
  • 楓の丘

12月に入り、ラウンジがクリスマス仕様になりましたクリスマスプレゼントぴかぴか (新しい)

その一部をご紹介します目
アンティークのテーブルと棚はクロスをすべてクリスマスカラーの💘赤×緑💚に
プレートやモチーフも登場ダッシュ (走り出すさま)

正面の飾り棚には、薪ストーブのミニチュア版がウィンク
本物の薪ストーブもほとんど毎日稼働しております🔥
上にかかっているリースはいつもお世話になっている大王製紙さんからいただいたものです🌹
アンティークとマッチする色合いで真ん中に飾らせていただきました手 (チョキ)

ラウンジの真ん中にはおっきな雪だるま⛄️

ラウンジはクリスマス担当の委員会が飾りつけをしましたが、他にも各階やショートステイ、デイサービスにもいろんなところがクリスマス仕様になっていますほっとした顔
歩行訓練やお散歩などでみなさんに楽しんでいただければと思いますムード

ちなみに、雪だるまの横にあるのは加湿器です🌬
今年は加湿器をさらに追加し、ユニットの共有スペースをはじめ、事務所や廊下など様々な場所に設置しております。

今年の初めから感染予防の為に面会制限を行っておりますが、ご家族の皆様にはご理解ご協力頂き本当にありがとうございます。
現在、楓の丘では職員及びご利用者様の感染はございません。
これもご家族の皆様のご協力があってのことと感謝しております。
ご家族の皆様にはもうしばらくご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。
施設内では、冬に向けてなお一層の感染予防を講じながら、お客様に楽しんでいただけるような企画やお食事の提供をしてまいりたいと思います。