ブログ

宙のとびら竣工式

  • イベントレポート
  • 採用

2021 年2月1日、神奈川県小田原市に特別養護老人ホーム宙のとびらを開設します!

昨日、竣工式が執り行われました。

式は、新型コロナの感染対策のため、大きな会場に一同に集まるのではなく、職員は各ユニットなどにわかれ、オンラインで繋いで参加をするという方法で行いました。

これは、まだ工事が始まる前の写真。

何もない、見晴らしのよかったこの高台に、こんなに立派な建物が出来ました。

 

長い年月をかけてようやく竣工式を迎えた宙のとびら。

式典のなかで、その長かった月日を遡るように、宙のとびらの紹介ムービーが流れると、ユニットからそれを食い入るように見ていた、ひとりの新卒職員が涙を流していました。

これまで宙のとびら開設に向けて活動してきた、たくさんの方の熱い想いはしっかりと伝わっていました。

そしてその想いは、これから何十年と続いていく宙のとびらの始まりの1ページとして、たくさんの職員に受け継がれていくことと思います。

20年前に新卒で入職をした「若い仲間」は、施設長になりました。

そして、湖成会が今まで大切にしてきた想いを、「たくさんの仲間」と「未来の仲間」に手渡していってくれることと思います。

開設まであと10日!

 

入所申込みはこちら⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/21153

職員募集はこちら⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/21153

 

2021年1月21日

社会福祉法人湖成会

採用担当 新里陽子