ブログ

雪のほこらに潜入!

  • イベントレポート
  • 採用

先日、雪のほこらの内部見学に同行させてもらいました!

同行しながら建設会社の担当の方に

「ブログやSNSで工事の進捗をお知らせしたいんです」

とお話したところ

「まったく映えませんよ・・・」

とのお返事。

でも、せっかくなのでたくさん写真を撮らていただきました!

 

現在、3階建ての3階部分まで立ち上がっています。

左奥に見える部分が正面玄関です。

中に入ってみると・・・

こんな感じです。

どこがどの部屋になるのか、図面を見ながら説明してくださいました。

ここは、お客様のお部屋になる部分。

ずいぶん広いなぁ!と思っていたら、これで二部屋ぶんなんだそうです。

2月1日に開設した宙のとびらを見学した時には、既にひとつひとつ部屋の形ができていました。

雪のほこらは、この後から部屋の壁を作っていくそうです。

設計などによって、作り方も変わってくるんですね!

壁や床を見つめながら、建築士さんと開設準備室担当者が何やら話こんでいました。

「もっと和風のテイストに・・・」

などと聞こえてきたので、仕上がりのデザインなどを相談していたようです。

たくさんの人の熱い想いが、ひとつの形となって、施設が完成するんですね!

そこに、新しく働くたくさんの仲間と、これまで湖成会が大切にしてきた「想い」が融合し、初めてお客様を迎え入れる準備が整います。

雪のほこらはどんな施設になるのでしょうか。

今からとっても楽しみです!

開設まであと、171日!

 

2021年8月 神奈川県鎌倉市に

「特別養護老人ホーム 雪のほこら」を開設予定!

[住  所]

〒247-0075 神奈川県鎌倉市関谷1610-1

[開設予定日]

2021年8月1日開設予定

[施 設 概 要 ]

全室個室ユニット型|特別養護老人ホーム 90床、短期入所生活介護 10床

 

オープニングスタッフ募集中!!

詳しくはこちらをご覧ください⇒http://www.s-koseikai.jp/facility/14181

 

2021年2月1日、神奈川県小田原市に特別養護老人ホーム宙のとびらが開設しました。

宙のとびらホームページ

 

2021年2月11日

社会福祉法人湖成会

採用担当 新里陽子