ブログ

大きなお雛さま

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様こんにちは手 (パー) 早いものでもう2月も終わってしまいます(*_*)

ついこの間、お正月を迎えたと思ったらもう春ですよ桜 時が過ぎるのは早いものですねぇボケーっとした顔

さて、本日は近隣住民のお二方が、百恵の郷の正面玄関に飾るひな人形の飾りつけに来て下さいましたぴかぴか (新しい)

毎年ひな人形と五月人形を飾りつけに来て下さいます手 (チョキ)

足場は先日職員でセットしたので、ひな人形と細かな飾りを飾っていきます目

  

まずは赤い毛氈をクリップで止めて、一番奥に置く屏風を設置します。

  

続いて三人官女の登場ですひらめき 扇など細かな箇所が結構痛んでおりまして、セロテープで補修しながら飾っていきます。

  

「ここはもうちょっとくっ付ける?」とお二人で相談しながら作業は進みます。

ぼんぼりの位置をひな人形の見本写真で位置を確認しています。

  

あっという間に完成しましたぴかぴか (新しい)

「うちは女の子3人だったからひな人形の飾りつけはよくやったから慣れてるのよわーい (嬉しい顔)」とお話しして下さいました。

お帰りになる際に「次回は4月4日に五月人形を出しに来るわねるんるん (音符)」と仰って下さり、本当にありがたい限りですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)