ブログ

GoToキッチンカー第2弾☆

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

みなさん こんにちはわーい (嬉しい顔)手 (パー)

3月に入り春らしい気候桜になってきましたねグッド (上向き矢印)その分花粉も飛散しまっくっているので毎日格闘しております泣き顔泣き顔

花粉症の方exclamationお互いにしばらくの間、がんばりましょうね・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

さて、先月末になりますがキッチンカー企画の2回目を実施しました~ウッシッシ (顔)手 (チョキ)

今回は・・・

台湾のソウルフード「魯肉飯」と「名古屋コーチン肉まん」ですdouble exclamation

魯肉飯とは台湾料理の一つで「煮込み豚肉かけご飯」です。
日本の読み方はルーローハン、中国ではルーローファンと読みます。
豚バラ肉を甘めの味付けの醤油で煮込んだものを白飯に乗せて食べる、 台湾ではポピュラーな食べ物なんですうまい! (顔)レストランうまい! (顔)レストラン

 

今回もソーシャルディスタンスを確保しつつ、職員へ手渡されますうれしい顔ふくろぴかぴか (新しい)

 

先月同様こちらも絵力抜群で美味しそうですdouble exclamationdouble exclamation

 

肉まんの断面図はこんな感じムードもう少し肉汁がしたたる感じを表したかったのですが、カメラカメラテクニックがなくてスイマセン冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

魯肉飯は、八角の香りがほんのりしてご飯が進む味付けで美味しかったですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)男性には少なめかな?とも思いましたが、食べごたえ十分で職員に喜んでもらえました~うれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

キッチンカー企画も来月いよいよ最終回がまん顔あせあせ (飛び散る汗) またこちらで紹介していきますdouble exclamation

 

2021年3月2日

熱海伊豆海の郷 管理課