ブログ

塩出の枝垂れ桜へ・・

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは。

デイサービスセンター稲瀬です。

春の訪れと共に、お客様が午後には外のベンチで日光浴をして会話を楽しまれている姿が多くなりました。

「稲瀬の周りの桜も、あともう少しで咲くねわーい (嬉しい顔)」と桜の木の蕾を観察しながら、ソメイヨシノの桜の木の開花を楽しみにされています。

今年も数名のお客様が初めて桜の並木を散歩できることを楽しみにされています。

 

稲瀬から車で車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)で5分以内の場所にある、塩出(しょで)地区の枝垂れ桜が満開になったのを職員が送迎中に確認して、3/17に早速お花見ドライブを企画しました。

(ちなみに、私、望月も稲瀬に勤務してから塩出の枝垂れ桜の満開を見たのは初めてでするんるん (音符)るんるん (音符)

塩出の枝垂れ桜は、芝川駅の北、県道398号と国道52号を結ぶ県道22号の途中、車に触れんばかりに民家の石垣から枝を垂らすしだれ桜でとても有名な桜の木です桜桜桜

交通量が多い道の為、桜の木の近くまでは行けず、遠くから眺める形での花見見物ぴかぴか (新しい)

とても天気がよい一日でしたので、お客様も喜ばれていました。

お客様からは塩出地区の歴史を教えて下さったりと、会話が弾みます。「久しぶりに塩出に来たよクラブクラブ昔はここまで歩いてきたもんだな」

皆様の思い出に沢山の記念写真が撮れました。

さて、稲瀬の施設の周りの桜は来週には満開になりそうです桜桜桜お客様と素敵なお花見が出来るのが楽しみです。

是非、見に来てください。

 

令和3年3月18日  望月 加奈子