ブログ

五月人形が登場です!

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様こんにちはわーい (嬉しい顔) 花粉症の方はスギ花粉が終わったと思ったら、ヒノキの花粉がピークですねたらーっ (汗) しかも黄砂も飛んでくるのでダブルパンチですバッド (下向き矢印)アレルギーや基礎疾患をお持ちの方は十分に注意しましょう。

さて、本日は近隣住民の方がひな人形の片づけと五月人形の飾りつけのボランティアに来て下さいましたぴかぴか (新しい)

ひな人形を箱にしまっている時に「今日は雨が降らなくてよかったね。人形をしまう時に雨が降ってると良くないから。」と教えて下さいましたひらめきとても勉強になりますexclamation

ひな人形の片づけが終わったら、五月人形を取り出します。

  

「五月人形はお雛様より楽だけど、色々古くなってきてるから直さなくちゃ。」と仰り、少し曲がってしまった帽子をセロテープで直して下さいましたわーい (嬉しい顔)

  

お殿様のひげも取れかかっていたので直して下さいましたるんるん (音符)

じゃ~んexclamation かっこいいですねぇグッド (上向き矢印) 別々に撮影したものがこちら目

毛皮の敷物がフワッフワで気持ちがいいですdouble exclamation

ボランティアの方は「ゴールデンウィークが明けたらまた片づけに来るわね。その時に人形を入れる箱も直さなくちゃ!」と仰ってくださり、何から何までありがとうございますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)