ブログ

✨1年ぶりの地域清掃✨

  • イベントレポート
  • 楓の丘

みなさん、こんにちは😊

先週楓の丘では、施設周辺の地域清掃を行いました✨

今年新卒の職員とプリセプターがペアになってゴミ拾い、

他部署の職員は草刈りを行いました✋

昨年は、コロナで地域清掃ができなかったため雑草は伸び放題💦

職員の総力をもってしても、なかなか太刀打ちできません冷や汗 (顔)

それでも新人ペアは、こんなにたくさんのペットボトルや

カップラーメンの空容器を拾ってくれました👍

施設に戻ってくると、職員の黒ジャージの背中に珍しい生き物が😊

ナナフシの赤ちゃんが一緒にくっついてきていました🐛

最終的に90リットルの大袋10袋と45リットルの袋8袋のゴミと

雑草を回収することができましたひらめき

 

今後も地域のお役に立てるように、貢献できる施設を目指していきます✨