ブログ

新年度となりました。熱海伊豆海の郷

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

新年度になり広報委員会のメンバーが変わりました。

熱海伊豆海の郷では、委員会活動があります。

その中に広報委員会というのがあります。

 

主な活動としては

・施設内での出来事を発信するブログ

・地域交流など、施設周辺との交流。小学校、幼稚園、保育園との交流など

・広報誌。施設内や施設外での取り組みや交流を発信する冊子の作成

主に広報委員会が取り組んでいます。

 

委員は各部署、各階に所属し特養4階では、2人の委員会メンバーとなります。

昨年と引き続き、中野と今年度から口山さんが加わりました。

主にブログの投稿をしていきます。

コロナ渦という状況でもあり、面会の制限や交流の制限がある中、ブログをかえして

入所様の様子や、施設での活動。日常生活の一コマなどを投稿していきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

交流会など毎年開催しておりますが、感染拡大防止のため当面中止となってあります。

面会などは、ソーシャルディスタンスを取りながら、対面式の形として再開しています。

昨年度からは、オンライン面会も始まりました。無料通話アプリのLINEを使用してオンライン面会を行います。

タブレット端末で行うので、お顔もハッキリとご覧になれます。

(昨年度の特養4階でのオンライン面会の様子)

 

 

 

面会のことについては、熱海伊豆海の郷 窓口又は電話にてお伺いください。

 

今後の予定として、5月から

高齢者施設対象の、コロナワクチン接種が開始されます。

その後の企画や行事は未定です。

 

 

改めまして、今年度もよろしくお願いいたします。

特養4階 中野