ブログ

GO!肉の日🍖

  • イベントレポート
  • 楓の丘

毎年恒例5月29日はGO!肉の日ですうまい! (顔)
昨年は感染予防のため内容を変更し、昼食でローストビーフを提供しましたレストラン
開催してもよいものか…🤔昨年は外出や企画もほとんどなかったので、少しでも楽しんで頂きたい…😟
委員会や栄養課、看護師などで何度も話し合いをして、今年は最大限の感染対策を行ったうえで開催の運びとなりましたぴかぴか (新しい)

普段一緒に過ごしているユニットの方以外とは接触なくお食事ができるよう、開催場所を南棟1階、南棟屋上、北棟屋外、北棟屋内、ラウンジと5か所に増やし、合間に消毒をして、ユニットごとの台風完全入れ替え台風で行いました
テーブルも例年のほぼ倍の数を使用して密にならないよう配置し、栄養課の焼き場もお食事会場とは距離をとった別スペースに設置しました位置情報

 

肉の日といえばやっぱりビールビール(ノンアルですがあせあせ (飛び散る汗)

今年は肉、野菜だけでなく、魚介も充実◎

天気もとてもよかったので、お食事の後そのまましばし日向ぼっこ&お昼寝されてる方もいらっしゃいました眠い (睡眠)
とてもきもちよさそうほっとした顔

栄養課の新人さんはこれが初めての施設行事ひらめき
魚の頭をもって記念撮影魚魚

1年ぶりの企画ということで、「終わった後のこのやりきった~🙌って感じ、久しぶりだよね」と職員同士で話す場面もダッシュ (走り出すさま)
今年度は感染対策を実施しながら少しずついろんな企画を復活していきたいと思います