ブログ

今日のおやつは…🥄

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは晴れ

デイサービスセンター稲瀬の杉田ですさくらんぼ

 

今日は気温も高く、風が心地よく感じる1日でしたね。

そんな日は…冷たいお菓子が食べたくなります喫茶店

 

今日の稲瀬のおやつは、栄養課 職員の手作りプリンでしたレストラン揺れるハート

今回のプリンは口溶けの良いやわらかプリンを意識して作ったとの事ひらめき

 

作り方はとてもシンプルで

卵・牛乳・砂糖をよく混ぜ、スチーマーの機械で蒸します。

砂糖と水で作ったカラメルソースをかけて出来上がりぴかぴか (新しい)

聞いてみると簡単な様ですが、

キメ細かく綺麗なプリンを作るのはなかなか難しいですよね泣き顔

完成!見るからに美味しそうです!!!ブタブタブタぴかぴか (新しい)

 

 

お客様にも大好評で「もっと食べたい!」「また作ってほしい!」との声が多く聞かれました手 (チョキ)

是非また作ってほしいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー