ブログ

父の日企画

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちはほっとした顔デイサービスセンター稲瀬の望月です。

今週は雨の日が続いております雨雨雨

そんな日でも、稲瀬のお客様は元気よく通っていただき、とても有難い気持ちです。

明日は「父の日」ですね。稲瀬では、本日男性のお客様に「父の日企画」を開催しましたdouble exclamation

本日は10名の男性のお客様におもてなしです。

フロアーの間にパーテンションをし、男性と女性に分けさせていただきました。

本日は大画面で思いっ切りカラオケを楽しんでいただきましたカラオケカラオケいつも以上に大きな声で唄われているご様子。

皆さん日頃、女性陣を気にして歌われていたのかしら冷や汗2 (顔)・・・と思うほどです。

また普段利用日が違うお客様同士で将棋を楽しまれ、昼食まで熱戦が繰り広げられていました。

私、望月は全くルールが分からず、眺めているのみでした。

午後には、男性のお客様のみで、ミニゲーム大会を開催。

輪投げとボール当てゲームで点数を競っていただきました。皆さん若い頃を思い出せる様な、素晴らしいフォームで投げられています。

1位と2位のお客様には特別賞を贈呈させていただきました。

さらに「センター長賞」でお一人の方に北海道旅行に行った気分になれるプレゼントプレゼントプレゼント

最後のおもてなしは、男性のみのおやつバイキングショートケーキショートケーキハート

何と、職員が芝川流のメイドカフェでお客様を喜ばすよりは笑いを貰っていました。

チョコバナナパフェも提供すると『初めて食べるなぁ』と召し上がられていました。

企画担当職員が丹精込めて作成した、父の日カードクラブ

男性のお客様からアンケートした集計内容も載せてあります。

ご家族との会話のきっかけになって頂けたら幸いです。

現在、稲瀬では女性のお客様が8割、男性のお客様が2割となっています。

今日の企画でお客様同士の会話も弾み、新たな絆も出来ていました。

今後も男性のお客様が楽しんで頂けるような企画を実施し、お客様同士の絆も深めていただけるようにしていきます。

 

令和3年6月19日   望月加奈子