ブログ

橙運動会

  • イベントレポート

こんにちはexclamation

いつも橙のブログを閲覧ただきありがとうございますdouble exclamation

 

今回は、5月28日に実施させて頂いた運動会について紹介をさせて頂きまするんるん (音符)

毎年、秋に実施させて頂いている運動会ですが・・・

なんと、今年は春の実施ですムード

毎年、残暑残る秋の実施で、暑さにバテながらの大会となっていましたが

今年はさわやかな初夏の実施ですハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

そんな春の運動会手 (チョキ)また去年とは違う様子を紹介していきまするんるん (音符)グッド (上向き矢印)

 

まずは準備体操からdouble exclamation

いきなり体を動かして、筋を痛ませたり切ったりしたら大変ですあせあせ (飛び散る汗)

もちろん職員も、念入りに体操をしていきますダッシュ (走り出すさま)手 (チョキ)

 

 

次は選手宣誓double exclamationdouble exclamation

競技が始まる前に、みんなで心を一つにしまするんるん (音符)

職員の先導の元「選手宣誓!!」めいいっぱいの大声で、

今日の運動会を頑張ります!楽しみます!と宣言しましたるんるん (音符)

大きな声を出すことも、お年寄りにとっては運動のひとつとなりますひらめき

 

 

そして、いよいよ競技の開始でするんるん (音符)

まず最初の競技はピンポンリレーですdouble exclamationdouble exclamation

ルールはお玉にのせたピンポン玉のバトンを落とさないように

次の人に回しながら、コースを回っていきます指でOK

選手は選抜で、1回戦目は車いすのお客様、

2回戦目は歩けるお客様に参加して頂きましたハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

試合は白熱・・・double exclamationどんっ (衝撃)

転ばないように、怪我がないように注意しながらも、

皆で一生懸命リレーをつなぎましたるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

 

次の種目は応援合戦ですdouble exclamationグッド (上向き矢印)

応援合戦が種目exclamation and questionと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

私の通っていた高校では応援合戦は立派な種目で、

もちろん勝敗もありましたわーい (嬉しい顔)

昨年までの運動会には無い競技でしたが、今年は開催時期の変更もあり、

新規一転!ということで、新しい事への挑戦ですexclamation

各々、応援グッズを持って、「フレーフレーexclamationexclamation」「がんばれがんばれexclamationexclamation

と力いっぱい応援をしましたdouble exclamationグッド (上向き矢印)

両チームの精一杯の応援もあり、気持ちも殊更引き締まりましたパンチわーい (嬉しい顔)

 

ここで、午前の部は終了ですあせあせ (飛び散る汗)ダッシュ (走り出すさま)

今回の運動会は、午前、午後の2部構成となっています手 (チョキ)

午後の部はまた、別の記事で紹介させて頂きます指でOK

ここまで、閲覧して頂きありがとうございましたハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

 

ブログ担当:鈴木わーい (嬉しい顔)