ブログ

アレッ 富士山に雪が( ^ω^)・・・

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さん こんにちは手 (パー)

今年の天候は、長雨雨が続いたと思ったら、うだるような暑さ晴れが続いたりと、周期が目まぐるしく変わり、そして極端な気がしますハートスペードダイヤクラブ

そして今朝は、いつもよりヒンヤリとした朝だなあチャペルチャペルチャペルと思いきやひらめきひらめきひらめき霊峰 富士山は雪をかぶっているじゃナイデスカ雪 雪 雪 例年よりかなり早い雪化粧だナと思い調べてみましたメモ

富士山初冠雪の定義 初冠雪とはexclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

その年の「最高気温日」を観測して以降に、「山の全部または一部が、雪または白色に見える固形降水(雹など)で覆われている状態を下から初めて望観できたとき」を指すそうです。

甲府気象台による初冠雪の平均日は10月2日、昨年の初冠雪観測日は9月28日でした。

暦は9月に入ったばかりハートスペードダイヤクラブこれから秋本番を迎え、過ごし易い季節を迎えますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

コロナ禍の終息を祈りつつ、穏やかな時が流れますもみじもみじもみじもみじもみじ