ブログ

✐ koyamacollege ✐

  • イベントレポート
  • 月のあかり

2021.9.8

この日は、月のあかり🎐にて「koyamacollege」が開講され、受講生が真剣に学ばれておりましたわーい (嬉しい顔)鉛筆

今回のkoyamacollegeは、「介護福祉士 実技試験」を行い、試験問題の事例に応じたケアを緊張しながら実施して下さっていましたわーい (嬉しい顔)あせあせ (飛び散る汗)

日頃の介助方法を思い出しながら、丁寧にケアをして下さった受講生や、いつもと違う緊張感のある会場に、緊張をし過ぎて、悩んでしまう受講生もおり、『介護福祉士』としての責任の重さを学ぶ事もできたと思います本ほっとした顔

受講生は、介護福祉士としての「知識」「技術」を今年度も、koyamacollegeを通じて学んでいますわーい (嬉しい顔)鉛筆

実技試験の最終には、優秀回答者による実技を再度行って頂き、受講生全員が真剣な表情で見学されておりましたわーい (嬉しい顔)ひらめき

今年度の「koyamacollege」は、まだ続きます本ほっとした顔

受講生が、立派な「介護福祉士」になれるよう、今後も、施設としてサポートをしていきますわーい (嬉しい顔)ひらめき