ブログ

彼岸花を見に行ってきました(^^♪

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様こんにちはわーい (嬉しい顔) 台風が接近中ですが、百恵の郷周辺ではまだ雨は降っておりません曇り

本日の夜から静岡県でも雨・風共に強くなるそうなので、十分にお気をつけ下さい。

最近はいつ災害が起こるのか予測できませんので、出来るだけ早めに非難しましょう。

 

さて、本日は百恵の郷のデイサービスで「彼岸花を見に行こう」ツアーが開催されましたぴかぴか (新しい)

彼岸花は本当にお彼岸近くになると咲き始めるので、自然の凄さを感じますひらめき

折角外出したのですから、彼岸花を見るだけでは物足りない・・・よね??

と、言うことで近くの牧場の売店にも寄ってきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

曇っていますが雨は降っておりません!

皆様の日頃の行いが良いので、お出かけしている時は雨が降ってこないのですexclamation

こちらの牧場はクレープが有名なので早速クレープを注文します。

 

牧場なのでもちろんソフトクリームもあります芽 チョコレートソースがかかっていて美味しそうですねハートたち (複数ハート)

彼岸花を見に行く前に、美味しいデザートで腹ごしらえが出来ましたわーい (嬉しい顔)

それでは彼岸花が群生しているお寺へレッツゴーるんるん (音符)

 

どうです?見事な彼岸花でしょうdouble exclamation 遠くから見ると真っ赤な絨毯のように見えます指でOK

他にも田んぼの土手一面に彼岸花が群生しているところもありますので、また彼岸花見学ツアーで見に行こうと思いますわーい (嬉しい顔)