ブログ

🌕中秋の名月🌕

  • イベントレポート
  • 月のあかり

2021.9.21

本日、9月21日は『中秋の名月』です満月🎐

月のあかりでは、昨日『敬老会』が開催され、お祝いムード一色でしたが、本日の『十五夜』に合わせ、装飾もリニューアルグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)

ユニットが一気に、秋らしくなりましたわーい (嬉しい顔)もみじ

 

満月が見られるのは、8年ぶりという貴重な日ですわーい (嬉しい顔)満月

古来、日本では「春は花、秋は月」を愛で、季節を楽しんできましたもみじ

月見は『中秋の名月』を鑑賞する伝統的な行事ですひらめき

澄み渡る秋の夜空に昇る月に、収穫の感謝を込めて祈り、来年の豊作を願うそうですほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

 

今年は、8年ぶりに名月が『満月』となります満月ほっとした顔もみじ

皆様も、お時間がありましたら、是非、一年でいちばん美しいとされる月をお楽しみ下さいわーい (嬉しい顔)満月

月のあかりでも、『芸術の秋』アートわーい (嬉しい顔)を、皆様と楽しみたいと思いますわーい (嬉しい顔)揺れるハート