ブログ

✿いざいとう時に備えて✿

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは(^^)/

本日は久しぶりに、ポータブル発電機の点検の様子をお届けしたいと思いますひらめき

2018年度から始まった発電機の点検も、早いもので4年目を迎えますぴかぴか (新しい)

百恵の郷には大型1台、小型2台の 計3 (three)台の発電機がありますー (長音記号2)

こちらの発電機の点検を月に1回、ダイヤ運営会議メンバー、ダイヤ防災委員会メンバー、ダイヤ管理部門職員の

持ち回りで実施していますクリップ

様々な部署の職員が点検に関わる事で、災害時、いざという時に多くの職員が、

発電機を起動できるようにする事が目的ですグッド (上向き矢印)

さて・・・まずは、発電機に取り付けてある起動の仕方を確認しますexclamation「ふむふむ・・・。」

続いて、いざ起動させますexclamation3台とも、勢いよく起動しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

こちらが、今年度の点検表ですサーチ (調べる)きちんと起動したのかの確認と実施日が記載してある簡単な表ですが、

正常に動いたのか確認が取れます目

今月は、管理部門の当番の月だったので、3人で点検を実施し、無事に終わりましたムード

何事も継続していく事が大変ですが、今後も、いざという時に備えていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)