ブログ

★栄養課★手作りおやつ!

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

みなさん、こんにちは!栄養課 大下ですブタ

最近、外を歩いていると金木犀の香りがして、だんだん秋を感じるようになってきましたねもみじ

 

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…….いろんな秋を想像しますが、やっぱり私は、食欲の秋を想像しますおにぎり

本日は、先日提供した、食欲の秋にぴったりなサツマイモを使った手作りおやつをご紹介します!

「レアチーズケーキ サツマイモクリーム乗せ」を提供しました!

 

甘酸っぱいレアチーズケーキと甘いサツマイモクリームの組み合わせがとってもおいしかったでするんるん (音符)

また、今回は私が、先輩に色々教わりながら、レシピ考案・発注・調理まで行いました!

 

入社して半年・・・。だんだん仕事に慣れてきたと思っていましたが、反省点はたくさんありました冷や汗 (顔)

毎回スムーズに仕事を行っている先輩方は改めてすごくて、カッコイイと実感しましたひらめき

反省点を次に生かして、お客様が喜んでいただける食事を提供できるように頑張りたいと思いますあせあせ (飛び散る汗)

 

寒くなってきているので、美味しいものを

いっぱい食べて体調にお気をつけください!

また、次回のブログでぴかぴか (新しい)

 

 

2021年10月9日

投稿・撮影者:大下

撮影場所:厨房