ブログ

★栄養課★10月お楽しみ献立

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

みなさん、こんにちは!栄養課  大下ですブタ

本日は、10月12日に提供したお楽しみ献立について紹介します!

いつもなら、毎月15日に提供しているお楽しみ献立でですが、今回は特養の秋祭りに合わせて12日に提供しました!

今回のメニューは、

もみじ握りずし(鮪・鯛・穴子・海老)

もみじ茄子と海老しんじょう挟み揚げ

もみじ秋野菜の炊き合わせ

もみじ菊花の和え物

もみじお吸い物

もみじさつまいも羊羹

 

 

今回のメニューで大下、イチ押しメニューが

「茄子と海老しんじょう挟み揚げ」ですひらめき

見た目から、とっても華やかですよねぴかぴか (新しい)

揚げたてで切った際に「サクッ!」という音が最高でした指でOKこの音が聞けるのは栄養課の特権です(笑)

 

握りずしは、調理師さん総動員で、握っていただきました!

たくさんにお寿司を素早く、きれいに握っていましたぴかぴか (新しい)

 

お客様も「全部一人で平らげたい!」「美味しかった~」と喜んでいましたわーい (嬉しい顔)

 

また、次回のブログでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2021年10月13日

投稿・撮影者:大下

撮影場所:厨房