ブログ

☽月のあかり面会の一部緩和について☽

  • イベントレポート
  • 月のあかり

2021.10.14

月のあかり施設として、新型コロナウィルス感染症の様々な感染予防対策をとってきました。

静岡県も緊急事態宣言を受け、お客様の命をお守りする為の最善の対策を図ってまいりましたが、今月10月には、緊急事態宣言も解除となり、ご入居されているお客様のご家族様との面会の方法についても見直しを行いました。

長い間、ご入居を頂いている皆様との対面での面会が出来ていない状況や、新型コロナウィルス感染症が長期化している事を鑑み、施設での面会を徐々に緩和して参りたいと考えております。

 

詳細については、ご家族様宛にお手紙にてお伝えしていますが、今後の状況を見ながら検討していきます。

現時点では、面会される方が、海外渡航や県外への訪問がない事や、接触がないこと、家庭内で体調不良者がいないことを前提に事前予約にて、対面面会を開始させて頂いております。

その他、体調チェックシートの記入やマスクの着用、検温・消毒の実施など、出来る限りの対策を行っております。

詳細については、郵送させて頂きましたお便りをご確認して頂きますよう、お願い致します。

SNSを活用したLINE面会についても、引き続き行っております。

尚、ご不明な点等ございましたら、月のあかりまでお問い合わせ下さい。

事前予約制となっている為、ご家族様のご都合に沿えない事も多くあり、ご迷惑をお掛け致します。

申し訳ございません。

 

引き続き、私たちはご利用を頂いている皆様の「命を守る」ことを最優先に危機感を持って日々の暮らし、体調を守る対策を実施して参ります。


 

先日、約1年ぶりにお孫様ご夫婦との対面面会をされたお客様、本人様も、ご家族様も、お互いの元気な姿を見る事ができ、とても喜んで下さっておりましたほっとした顔揺れるハート

ひ孫様とは、この時初めて会う事ができ、幸せそうなお顔で、ひ孫様を抱っこしている姿に、見ていた職員は皆、幸せな気持ちにさせて頂きましたほっとした顔

毎日、数名ずつの面会の対応となっておりますが、少しでも、お客様・ご家族様の安心に繋げられる様、対応して参りますひらめき