ブログ

🎃ハロウィン企画🎃

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは!

デイサービスセンター稲瀬の杉田ですクローバー

 

良いお天気が続き、心地よい秋風を感じる日が多くなりましたね🍂

散歩や運動がはかどりますパンチ

 

さて、10月31日がハロウィンという事で

稲瀬では昨日 ハロウィンイベントを行いました🎃

 

 

 

午前中はハロウィンの塗り絵をされ

出来上がった塗り絵はおやつ時のランチョンマットとして使用しました。

「おばけは何色がいい?」「普段塗らないから難しいね!」と

お話されながら皆様 一生懸命塗られていましたアート

カラフルな配色をされる方が多く、素敵な塗り絵が出来上がりましたね♬

 

 

午後はいよいよハロウィンイベント!

サイコロを振って、出た目に合わせてお菓子のつかみ取りをしました🍩

1回・2回・両手でつかみ取り・職員とのジャンケンに勝ったらもう1回 …など

皆様 夢中になって参加されていますぴかぴか (新しい)

 

 

一番多い方はなんと300g以上のお菓子をゲットされていました👏

お家に帰ってご家族様と召し上がったそうです。

 

 

おやつは職員手作りのパウンドケーキ🍰

かぼちゃとさつま芋が入っていて 秋らしい色合いですね。

紅茶と一緒に召し上がって頂き、とても喜ばれていました🍴

 

 

ハロウィンはなかなか馴染みのないイベントなので盛り上がるか心配でしたが

笑顔も多く見られ、楽しんで頂く事ができたと思います🎁

また来年も楽しみにしていてくださいね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。