ブログ

クリスマス会~企画編~

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは🌼

デイサービスセンター稲瀬の望月です。

デイサービスセンター稲瀬では、12月22日に少し早いクリスマス会が行われました。

皆さまには食事編と他企画編に分けてご覧いただこうと前回は食事編を更新しましたが、

今回はお待ちかねの企画編でございます✨

 

まずは、サンタとトナカイが皆様にクリスマスプレゼントを届けに来てくれました雪

代表の方にプレゼントを渡します。

皆様には帰りにおひとりおひとり手渡しにてプレゼントを配りました🎁

そして、サンタとトナカイが帰った後、職員のハンドベル演奏をしました。

曲目は、ジングルベルときよしこの夜の2曲を演奏しましたひらめき

演奏している職員はとても真剣ですが、実は何回かやり直しをさせてもらいました。

お客様が一丸となり応援して下さり、なんとか形になった演奏をお届けする事が出来ました。

練習ではしっかり形になっていたのですが…。

来年のクリスマス会にハンドベルをやる事になれば

今年以上の出来栄えにします!!とお客様の前で宣言して終了しました。とほほ…あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

そして、カラオケ大会が行われ、カラオケが好きな数名のお客様に代表で歌を披露して

頂きました。皆様とてもいい声で、声量もあり素晴らしい歌声が響きました🎵

 

 

続きましては、お茶会です。こちらは希望の方のみですがたくさんの方に参加して頂きました。

看護師が中心となり、お茶を立てお客様にお茶菓子を召し上がって頂きました。

 

 

 

 

いつもとは違う雰囲気の中、非日常的な時間を味わえたと思います。

皆様少し緊張された面持ちでしたが、

美味しいお茶とお茶菓子を食べ顔がほころんでいました。

 

 

そしてそしてお待ちかねのプレゼント抽選💗

今回はセンター長賞他寒い冬を温めてくれるものを詰めてみました!と所長。

今年最後の運試し🌞

見事当選した方はこの笑顔💗💗

おめでとうございます❕❕

 

 

 

以上が和をテーマにしたクリスマス会でした。

皆様に楽しんでいただけた一日となりました。

職員も一緒に楽しませてもらい、とてもいい一日になりましたクリスマスクリスマス

 

今年最後の企画となりましたが、皆様に喜んでいただくことができました。

今年もデイサービスセンター稲瀬をご愛顧いただきありがとうございました。

寒さが厳しくなりましたが、お体を大切にし新年を迎えましょうねハートたち (複数ハート)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。