ブログ

忘年会・もちつきpart2

  • イベントレポート

ブログを閲覧いただきありがとうございます晴れ晴れ

今回は前回の続きで、忘年会、餅つき企画の餅つきの様子を紹介させていただきます牡羊座

昼食を食べて、一息つく間もなくキッチンの蒸し器からはもち米のいい匂いが漂ってきましたおにぎりおにぎり

杵と臼は午前中からみずを吸わせ、準備もばっちりぴかぴか (新しい)

本日の橙、男手はたった一人でしたが、彼はなんと餅つき玄人さんでしたひらめきひらめき

その位余裕、余裕!と3キロのもち米をあっという間につきあげてくれましたグッド (上向き矢印)

次は女集の出番です、のしもち、鏡餅、きなこもち、大根餅、お汁粉が次々と出来上がっていきます富士山富士山

出来上がったおもちはおやつに提供させていただきましたわーい (嬉しい顔)

つきたてはやっぱり美味しいね!と大好評ウィンク

のどに詰まらせないように注意しながら召し上がっていただきましたひよこひよこ

ブログの更新は新年を迎えてからですが、餅つきが終わると、だんだんとお正月準備が整ってくるような気がしますねクローバー

ブログ担当鈴木