ブログ

【紅桃ユニット】1月の様子

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

こんにちは目

いつも雪のほこらブログをご覧いただき、ありがとうございますぴかぴか (新しい)

ブログのトップ画像は「雪のほこら」をイメージして、積雪のあった日に

作ったミニかまくらです雪 雪 雪

 

今回は紅桃ユニットの1月の様子を少しご紹介します。

こちらは元旦のお祝い膳、おせち料理ですわーい (嬉しい顔)ひらめき とても豪華ですね!

 

そして、こちらは本日のユニット調理「握り寿司」ですウッシッシ (顔)

皆さん大好きなお寿司に、大興奮でした。おかわり用の握り寿司もあっという間になくなり

3回くらいおかわりされた方も、「もっと食べたい!」「またやって欲しい!」と大好評でしたうれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

お次はレクリエーションのご様子目

「書き初め」を行いました。

まずどんな言葉を書こうかと悩んだり、書くバランスを考えたりとじっくり時間をかけ、

普段見ないような真剣な表情をされていました!

 

 

そして今日は、「節分の製作」も行いました。

風船に、つの・まゆ毛・目・キバと毛糸で作った髪の毛を貼りつけて作りましたわーい (嬉しい顔)

途中、風船が割れるハプニングもありましたが、「つのは何本にしようか~?」

「勇ましい顔にしたいな」「この風船の色なら、毛糸の色(髪の毛)はどちらがいいかな?」

などと話しながら、いろんな顔の鬼さんが出来上がり、楽しい製作の時間でしたるんるん (音符)

  

 

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も紅桃ユニットの様子を少しずつ

投稿していきますので、よろしくお願いいたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

最後までご覧いただき、ありがとうございましたウィンク

 

2022年 1月18日

特別養護老人ホーム 雪のほこら   紅桃ユニット 佃