ブログ

1月も終わりですね。

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは🌼

 

デイサービスセンター稲瀬の望月です。

コロナウイルスが静岡県でも増加していますね。

稲瀬でも引き続きの皆様へのマスクの着用、消毒のご協力をお願いしております。

職員も感染には気を付けて対応しています。

普段からのご協力ありがとうございます。

 

以前稲瀬では久しぶりに昼食に麺をお出ししました。

お客様には蕎麦、うどんのどちらかを選んで頂き、お稲荷さんや他おかずを一緒にお出ししました。

蕎麦とうどん同じくらい人気でしたが、お昼間近になるとおつゆのいい匂いがフロア中にしてきました。

匂いだけでお腹が空いてきてしまった私です…ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

お客様もたくさん召し上がって頂き、ほとんどの方が完食されていました!!

 

 

 

また、日常の紹介として、生活リハで、洗濯物を干して頂いたり、

布団を出すお手伝いをして頂いたりとお客様に助けられています🌷

また、天気のいい日の昼食後には散歩をしています。

職員がついていくのがやっとというくらいしっかりとした足取りで歩かれる方もいらっしゃり、職員のいい運動にもなっております走る人

 

普段の生活に稲瀬があり、楽しく時間を過ごして頂けるようにお客様との関わりを大切にしていきたいなあと思う今日この頃です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたひらめき

 

2月は節分や、100歳になられる方がおり、

お祭りムードの稲瀬をお届けできればと思います黒ハート