ブログ

H29.12月21日 養護 クリスマス会

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!養護老人ホームです!
今回は12月21日に行われた養護老人ホームのクリスマス会についてお伝えしたいと思います。

今回のクリスマス会は皆さんに楽しんでもらおうと雰囲気からこだわってみました。
天井からは色とりどりの折り紙で作った星をかけて、テーブルもクロス、ランチョンマットを敷いて綺麗に飾りつけをしました。

さぁ、入居者の皆さんも集まりクリスマス会…ついにスタートです!
職員もサンタやトナカイのコスプレをし、入居者の皆さんには頭に帽子飾りをつけていただきクリスマス感バッチリです!

皆さんたくさんのごちそうを前に笑顔で召し上がられていました。
中にはお寿司を前に「どれを食べようかしら?」と悩む人も・・・w

そしてクリスマスといえばケーキ!
美味しいケーキをほおばり皆さん大喜びでした。

たくさん食べて「あー美味しかった!」との声が聞かれる中、続いては出し物です。

入居者の皆さんの出し物はカラオケ、マイク片手に熱唱です。
中には飛び入りで歌を聞かせたいとマイクを握る人も!

職員の出し物はソーラン節です。
ハッピを着て気合を入れます!

続いて入居者のハンドベル演奏です。

指揮にも熱が入りますね!
今日の為に何日何日も練習しました。完璧な演奏に拍手喝采でした。

最後にクリスマス当日にプレゼントと交換できるギフト券をプレゼント。「なんだろう?」
クリスマス当日には皆さん素敵なネーム入りフリースをもらって大変喜んでいただけました。

今年の最後は最高です。

(2018年1月12日 社会福祉法人湖成会 養護老人ホーム 荻田 拓)

◆撮影日時:2017年12月21日
◆撮影場所:熱海伊豆海の郷